脱炭素は人類自滅の道

現在のCO2濃度は400ppmだ。これが180ppmを下回ると、
植物がCO2を利用出来ずに、光合成できずに、死滅・全滅する。
すると同時に動物も全滅する。人間は動物だから、植物と運命を共にする。

マスゴミと意識高い系が脱炭素とわめいている。
だけどこれはトンデモなスローガンだ。

生物を作っている物質は大きく、C炭素 H水素 O酸素 N窒素だ。
CHONと覚える様に。生物は炭素化合物だ。だから脱炭素は生物には不可能だ。

でも脱炭素というスローガンをわめくと、上級国民の気分になれる。
誰でも上を狙っているからね。それで義務教育や高校大学教育は無化してるけど。

石炭や石油は古代の生物の遺骸で、炭素でできている。
地球が暖かかった時代の遺産だ。

死んだ生物が残した遺産=石炭石油を、人間が資源として利用している。
木材は生きている植物を伐採して、つまり殺して燃料や木材にしている。

石炭石油を使うのと木材を使うのではどっちが地球に優しいか。
言うまでもなく石炭石油を使う方が優しい…武田邦彦

でも現代人には石炭石油を使うよりも木を伐採して木材を使う方が
なんか自然で地球に優しい満足感を得られる、なんでだろ?

マスゴミや意識高い系がわめく方向の逆が正しい法則はあるね。