岸田首相は「自分に甘く、他人に厳しく」

岸田首相は、自分が処分の対象になれば、役職停止と言ってる。
しかし首相でいて派閥の問題で処分された前例はないから、
だからそういう前例に従って自分を処分しないとのことだ。

当たり前だ、首相になれば派閥を離れるから
首相でいて派閥の問題では処分の前例があるはずがない。…山口敬之

「処分にはならなかったが、辞職の前例はある…長尾敬」

さらにパー券問題は、極左反日野党も深追いできないね。
機関誌を大量に外国人に買ってもらっているからね。
だから「外国人がパー券を大量買い」という線では責められない。

前例では、首相が派閥の問題では処分を受けていない。
だから岸田犬文雄首相も派閥の問題では
前例に従って処分を受けなくて良いそうだ。

今までの首相は首相になったら、必ず派閥を離れていたから、
派閥の問題では首相は処分を受けていない…山口敬之

時事通信 2024年03月27日22時07分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024032701080&g=pol#goog_rewarded

岸田文雄首相は27日、安倍派の還流復活がテーマになった22年8月の幹部協議に
>参加していた西村康稔経済産業相世耕弘成参院幹事長を聴取。

>26日には同じく協議メンバーだった塩谷立元総務会長、
下村博文政調会長からの聞き取りも実施した。

>2024年03月28日 11時10分共同通信
https://www.47news.jp/10712416.html

自民党は28日の参院予算委員会理事懇談会で、裏金事件を受けた追加聴取に関し、
森喜朗元首相も含まれる可能性があるとの認識を示した。

「聴取」って、ずいぶんと偉そうな態度だ。
岸田首相は首相になってからもゴキ宏池会の会長で
政治資金パーテーを年に7回もやっている。
ゴキ宏池会の会計係は在宅起訴されている…山口敬之

「自分に厳しく、他人に優しく」が日本の美風のはずなのに
岸田首相の場合は逆で「自分に甘く、他人に厳しく」だろ。
こんな態度で下の人間が岸田首相に付いていくんだろうか。

こんなんじゃ、せがれの翔太郎にだって影響があるだろうね。
カン首相のせがれ源太郎も結構苦労している。

今回のパー券問題で奇妙なのは
安倍派は100人も居るのに、安倍首相が暗殺されてからは
バラバラに崩されてる。安倍派ってこんなものなのか…加藤清隆