増税基地街独裁財務省の酒税は廃止しろ

昔から米どころは酒どころだ。
大量にコメがとれて、集って来るところが酒所だ。
酒造りは貴重なコメを捨てることなく利用する知恵だね。

現代みたいに技術が向上して大量にコメが取れて
減反しながら古米廃棄処分に税金使うのは愚かだよ。
減反するのも転作奨励金という税金がかかる。

だったら大量に取れるコメで酒、焼酎、ウイスキーを作り
保存性と付加価値を高めるべきだ。

そして酒といえば料理が付き物で酒と料理は食文化だ。
さらに一堂に会して話して歌ったり踊ったりの各地、地域の
伝統文化や生活に密着している。

基地外増税財務省独裁の酒税のために
日本は昔より遥かに愚かになっている。

地球温暖化が喧伝されているけど
俺はこれからの地球は寒冷化すると思う。

そうなれば食糧生産が落ちるから
自前の食糧生産基盤はとても大事だよ。

高温多湿多雨の日本は小麦生産に向かない。
雨の多い温暖な地域は稲作が適している。
寒くて少雨乾燥地域は小麦が適している。

だから日本は少々カネがかかっても稲作を維持すべきだ。
漁業もそうだ、海に囲まれている日本人の蛋白源は魚が最適だ。