増税基地外独裁財務省犬一派らの栄光の時代

https://www.asahi.com/articles/ASS1D677QS1DTZNB00H.html?iref=pc_ss_date_article
>日本酒「獺祭」の蔵元、石川県に1億円寄付「お酒は社会と常に共に」
能登半島地震 山野拓郎2024年1月13日 8時30分

>1日に発生した能登半島地震を受け、日本酒「獺祭(だっさい)」の蔵元である
>旭酒造(山口県岩国市)は、被災地の石川県に対し災害義援金として
>1億円を10日付で寄付したと同社のウェブサイトで公表した。
>今後、被害の状況によって追加の支援も検討するという。

>同社は寄付の理由について「お酒というのは社会と常に共にあり、
>社会が支えてくれているからこそ酒蔵は存在しています。

>そんな私どもとして何らかの形で社会への恩返しをするべきと判断し、
>寄付させていただきました。被災された方々が一刻も早く平穏な暮らしを
>取り戻せることを願っております」と説明した。

立派ですね。

前にも書いたけど、酒と料理はペアで大事な食文化だ。
その地方の自然に感謝して、無駄にせずに頂戴する。
みんなで語って、歌って、踊って、たまには喧嘩もあってw
それが地方独特の伝統文化だろ。

それが増税基地外独裁財務省の酒税に壊されている。
コメ余りで税金使って処分して、転作で税金使って減反してる。
転作だったら何とか我慢できるかな。

牛乳が余っているとかで、一頭当たり15万円の税金使って乳牛殺してる。
その税金で牛乳でチーズやバターを作ろうと思わないのか?
ココまでくると、もう完全に農林省は精神を病んでいる。基地外だよね。

学校給食でコオロギ食わせる工夫をするより、
いっぱい取れるコメを食わせる工夫しなよ、徳島県小松島市よ。
父兄の反対でやめたようだけど…
農林省だけでなく文部省も精神を病んでいる。完全に基地外だ。

思い出したけど、財務省一派の税務署員が造り酒屋に行って
「ここの酒は税金を納めるまでお前らの酒じゃない。税務署の酒だ」
と893みたいに凄んでいた栄光の時代もあるんだよね。

さすがに今の時代では、内心で思っていても、公言していないだろう。
税務署員も悪いけどさ、それ以上にそういう税務署員を
国民が、許している、育てている、黙認している、そういう制度が悪い。
酒税なんかやめれば良いんだよ。

財務省一派等が民意を無視して独裁してて、馬鹿のくせに傲慢なのは
GHQ平和憲法の欠陥のせいだ。

海外で普通にやっている国民投票制度が日本にないことだよ。
政党の組み合わせや新党だけでは、絶対に解決しない欠陥だ。