万博とIRと国民投票

岸田自民は絶賛崩壊中で、受け皿は維新/国民民主/参政党/日本保守党だ。
俺の好みで国守と幸福も頑張ってほしい。
維新は受け皿の中心なのに万博とIRで掴まってしまった。
ここで万博とIRを中止できれば維新は本物なんだが…

万博はIRやるための周辺公共施設整備の口実とバレてしまった。
今やめれば違約金350億円で済む。
しかしこれを維新お得意の身を切る改革で返すのか?

IRの海外からの参入予定運営オペレーターは怖い…国守、水島聡
だからIRを中止すると、維新は○されるおそれもある。
万博とIRは維新にとっては、命がけの案件かもしれない。
大事な時なのに、維新はもったいないことしましたね。

シンボルの木造リング350億円で1度1億円は何?との疑問が多い。
あれの設計者から納得のいく説明が聞こえてこないそうだ。

俺だと中世ユダヤ人が外出する時に強制されたドレスコードがあった。
ユダヤ人を象徴する黄色いリングがある。もしリングが黄色ならほぼ間違いない。

もし万博とIRをヤメレという民意ならば、やめるのが政府の責任だろ。
あるいはもしやれというならば、やるのが政府の責任だ。

この民意がどこにあるか、その民意を確かめるにはどうするか?
小泉首相郵政選挙の様に、大阪万博とIRの解散総選挙をやるか?

岸田は、不人気から解散総選挙をズルズル先延ばししている。
彼は岸田支持の民意を確かめたくないんだよ。

そもそも万博とIRのためだけに衆議院を解散することはおかしい。
衆議院議員全員を首にして「万博とIRはどうしますか?」
と総選挙で問うのは、なんか手段が違う、貫目が違いすぎないか?

こういう場合は、海外では国民投票を使う。万博とIRの国民投票だ。
もしGHQ平和憲法国民投票制度が書いてあれば
国民投票による民意で、万博とIRの是非を一発で決められるのによ。

それがないために、維新と政府と国民と怖い海外IR運営オペレーターとの間で、
ゴタゴタしなきゃいけない。そのたびに日本の国益が削られる。残念ですね。

繰り返しだが、このゴタゴタは国民投票制度をGHQ平和憲法
加えないでいる民意、民度のせいだ。悪いのは国民だ、維新じゃない。
つまり政治は民度だよ。

因みに解散総選挙だが、岸田は4月の国賓訪米の前後に
5兆円を持参して電撃的北朝鮮訪問で拉致被害者二人を取り戻した体で
支持率を上げて解散総選挙だろう。意識高い系団塊無党派はこれを絶賛。
しかしこれで他の多数の拉致事件は永遠に幕引きだ…山口敬之

露骨な米国と北朝鮮への朝貢外交だが、
宏池会朝貢外交ならば平気だ、むしろ得意だよ。
日本国民を足蹴にして、海外には朝貢外交だ。