ユダヤ人の歴史(13)

金や国家以外に、小麦原油ガス石炭ダイヤ鉄鋼アルミ銅ゴム木材魚牛豚鶏奴隷…
確実に貨幣と交換してくれる価値あるモノならば何でも良いはずだ。
そして交換してくれる装置として国家、国があった方が良さそうだ。

うまく説明できないけど、価値あるものには法治、国民国家、民主主義、
勤勉正直、約束を守る、安全平和がある気がする。

奴隷も価値あるものに入るね。ちょっと前まで世界中で売買していたし。
奴隷は言葉のわかる家畜と言えるから、かなり価値が高い。

こう考えれば共産党独裁国家中国も価値があるね。
キンペーが独裁者で14億人の奴隷がいて、14億人の市場がある。
この独裁者と仲良くできたらすごい利権だよね。
奴隷にされたら悲惨だが、キンペーが中国人にやるだけなら関係ない。

DeepStateと手先米民主党がそう考えてもおかしくない。
こういう哲学でDSとキンペーはしっかり握っていると思う。

もし日本台湾vsキンペーが戦争やってくれればボーナスステージだね。
日本台湾にもキンペーにも武器が売れる。
んで口先では「人権平和対話、平和的解決を望む」と善人面してほざく。

こうされてしまったのが、たぶんロシアとウクライナの戦争だ。
プーチンがなぜウクライナ戦争を始めたのかいまだに不明だ。

でもFSBとCIA、オルガルヒと国際金融資本が握っていて
彼らが裏で何かやっていたのは間違いない。

ウクライナは裏の経済が表の2-3倍ある。
少なくとも2倍は確実にある…角茂樹ウクライナ大使。
ロシアやウクライナにはオルガルヒがいる。

>オリガルヒ(英: oligarch, 仏:Oligarque)とは、ロシアやウクライナなど旧ソ連諸国の資本主義化
>(主に国有企業の民営化)の過程で形成された政治的影響力を有する新興財閥[1]。
>少人数での支配、寡頭制を意味するギリシャ語(英語:Oligarchy) にちなむ。

オルガルヒの多くはユダヤ人でウクライナイスラエル二重国籍者だ。
彼らは大金持ちで、教会を建てたり道路を作ったりして、私兵も持っていて、
政府とガッチリ握っていてズブズブだ。だからこそ大金持ちになれるのであろう。

ウクライナは日本の様な国民国家じゃない。例えるなら戦国時代だ。
ソ連時代には、公平で平等な社会の建設を散々やらされて、
ソ連崩壊後は戦国時代に逆戻りして、そして貧富の差が激しくて、
貧しいから、はした金で何でもやる人民が多いんだろう。

鼻先に人参ぶら下げられると、人間様や馬はどうしても食いつきに行く。
亀の甲より年の功、ニンジンは食える時には食っておくのが年の功だ。
こういう事の繰り返しでウクライナ戦争に発展したと思う。