満洲国建国と真珠湾攻撃(2)

共産主義者は当然ながら共産主義マンセー、共産ソ連マンセーだ。
地上の楽園ソ連の隣に日本支援の満洲国があると邪魔なんだろうね。
だから満洲国建国大反対で大日本帝国も一緒に滅亡しろという基地外だ。

でも満洲万里の長城の北だよ。コイツら基地外も地図を読めないのか。
滅亡した清国は、万里の長城の北の満洲人(女真族)が建国した国だ。

それが万里の長城を越えて南の明を征服した征服王朝だ。
満洲支那だった事は一度もない。大日本帝国敗戦後から現在までの80年間だけだ。

満洲満洲人の満洲国を建国して何が悪いのだろうか。
満洲国皇帝は満洲人溥儀で、溥儀も満洲人も満洲建国に賛成だ。
満洲人は清国滅亡でユダヤ人の様に国を失った。
その満洲族満洲満洲国建国してるんだから、正真正銘の民族自決だ。

当時の日本の次男三男は「耕せる田んぼや畑があれば、いくらでも頑張るのに」
という人が多かった。もちろん一山当てたい山師も居ただろう。
日蓮宗国柱会満州国建国に賛成だった。軍には農家の次男三男も多かった。
それで満州国建国推進になった。

「軍の統制云々」という人が多いけど、んじゃ陸軍軍人杉原千畝
命令に逆らって出した命のビザはどうなんだ?

「武器を置いて降伏しろ」という命に抗してインドネシア独立戦争
参加した軍人たちはどうなんだ?

満州国建国は軍の暴走が~」という人は完全に後付けだ。
満洲人の民族自決を、満洲国建国を、日本が手助けして悪いのか。
もちろん満洲人の国益だけでなく日本の国益もあるのは当然だ。

独立や建国でいちばん大変なのは独立戦争だ。
それを日本が肩代わりしたんだから立派なものだ。

その満洲国に移住した日本国民のうち8割は朝鮮人だ…倉山満
北朝鮮から川を渡れば満洲のところと、はるばる海を渡る日本では
移住しやすさが違うよね。いまでも満洲には朝鮮族自治区がある。